American Life Q&A
アメリカ生活 Q&A

ハッピーライフ54:この夏ワシントンでおすすめのレストランは?

7、8月はワシントンが一番空いている時です。観光客の数は変わらないのでしょうがまずは大学がお休みなのでそれだけでも違います。8月はコングレスがお休みだからここでかなりの方がワシントンDCを留守にします。そうなるとそれに追随してまたまた多くの方がお休みを取ってバケーションに出かけますからますます街が閑散とするのです。

だからこの時期は人気のレストランに出かける最高の時期なのですよ!予約を取らない人気レストランもいつもなら2時間待ちなんていうところがラッキーなら待ち時間なしで入れるかもしれません。今日は遅めのランチにMAKETTOという人気レストランに行って来ましたが待ち時間ゼロでした。

以下はこの夏おすすめの人気レストランです。

Maketto   maketto1351.com  アジアンストリートフードがメインですがウィークエンドのブランチメニューにあるフライドチキンが最高です。ぜひお試しあれ。

Rose’s Luxury   rosesluxury.com 今ワシントンで一番話題のレストランと言えばここ。カジュアルアメリカンダイニングで一度行ってみたいのですがまだなの。この夏行ってきます。

Little Serow  littleserow.com  タイ料理のレストランでセットメニューのみ。皆さん5時半頃に行って並ぶか名前を残して2時間くらいどこかで時間をつぶして来るようです。看板も出ていないけど行列が目印。

Momofuku ccdc.momofuku.com  おなじみニューヨークの人気ヌードルレストランです。私はここの冷たいヌードルが大好きなのです。ニューヨーク店はいつも1時間とか2時間待ちですが、ワシントン店はそれほどでもないようです。

Fiola Mare   fiolamaredc.com  ジョージタウンにあるシーフードレストランです。ちょっと値段が高めなのだけど特別の日とかビジネスにはピッタリかと思います。

Rasika   rasikarestaurant.com  ワシントンを代表するレストランはインディアンなのです。ここのほうれん草とカリフラワーのアペタイザーは絶品です。

写真はMakettoのフライドチキン。