Life in Washington, DC
元気なワシントンライフのひとりごと

DCライフ12:すっごく怖かった!

 

皆さんはどのくらい頻繁に車のガソリンを補給しますか?私は残量が少なくなった時のランプが点滅してしばらく乗った後に渋々行くという感じです。

でもその悪い癖が仇となりました!

アーティストのスタジオは色んな所にありますが、中にはかなり治安の良くない所もあります。仕事の一部のようなものですから普段は全然気にしないのですが昨日はちょっと状況が違いました。出かけたのが遅く途中事故が3カ所あってもの凄い渋滞に巻き込まれ、家を出た時から点滅していたランプの様子からして間もなくガス欠寸前、という所まで来てしまったのです。

かなり治安の悪い場所だったので立ち往生したら大変だからスタジオよりもまずはガソリンスタンド、と思ったのですが探そうにも延々と一本道が続くばかり。なんとなくハンドルも切れが悪くなって来たなあ、と思ったので安全に止められる所を求めて最初に出て来た右折道路に入ったら、なんと、真っ暗。何にも無い。教会すらない。

こんな所で立ち往生したらかなり危ないなあ、とドキドキしながら車を進めたら信じられない事にSunocoのサインが!危機一髪でガソリン補給出来たのです。

ですが、ここが普通のガソリンスタンドではなくて。あんまり緊張したので喉がカラカラに渇いてダイエットコークを買おうとガソリンスタンドのお店に入ろうとしたら立ち入り禁止。小さい窓から「これ下さい」と行ってお金と商品を交換するタイプのお店でした。

真っ暗で、誰もいなくて、お店は立ち入り禁止。うー、かなりドキドキしました。これからはもっと頻繁にガソリン補給する事にします。

写真は昨日履いていたシューズ。こんなんじゃいざという時に逃げられない!あ、でもキックする時には最強かも。