Life in Washington, DC
元気なワシントンライフのひとりごと

DCライフ124:試食会

2週間後に夫の家族がお姉さんの誕生日に合わせて22人もDCにやってきます。それで我が家でも一回くらいはディナーを、ということで準備を進めているのです。

いつもお願いしているシェフの方が「メニューが決まったから味見に来る?」と電話をかけて来てくれたのはいいのだけど、すっかり忘れていて友人とランチを食べている時に思い出しました。

だから昨日はランチを2度食べる事に。前菜はこの写真のクラブケーキでメインはサーモンかフィレ、サラダはゴートチーズのグリーンサラダです。我が家はヨーロッパ式にサラダはメインの後にサーブする事にしています。

夫は張り切っていてチェロ奏者もお願いして、しかもブラックタイにすると言っています。夫がひとりタキシードでは可哀想だから私もロングドレスを着るハメになりそう。

それでみんなジーンズとかだったらどうするのかなあ。やっぱり全員にドレスコードは「カクテル」とメールしておいた方が良いかも。

アメリカの家は大きいから皆さん本当によく自宅でお客様をおもてなしします。慣れない頃は大変だったけど、要所要所にお手伝いの方をお願いすれば結構大丈夫になりました。でも毎回なにかしらあるのだけどねえ。例えば我が家の愛すべきハウスキーパーが時間を間違えてパーティー開始後までどこかに行っていたりとか(笑)。

ディナーの写真もアップしますね。