Life in Washington, DC
元気なワシントンライフのひとりごと

DCライフ215:一番効果的なダイエット

痩せました!冬にたっぷりとついたお肉がやっと消えたのですっごく嬉しい。でもこれで気を抜くとまたすぐにリバウンドしてしまうのですよね。冬から春そして初夏にかけてスープダイエット、オートミールダイエット、グルテンフリーダイエットにスイカダイエットといろいろ試しましたが、一番効果的だったのは炭水化物とデザートを抜くダイエットでした。そして夜9時以降は出来るだけ食べないで、寝る3時間前も極力食べない事。もし食べちゃったら起きている。これを実行したらやっと昨年の秋のレベルにこぎ着けたのです。うー、長かった。

炭水化物と甘いものは中毒性がありますよね。もう本当においしいし、一口食べるとすぐに心が安らぐし、止められません。だからこのダイエットも段階的に実行しました。まず寝る3時間前は食べないようにして、その次は出来るだけ夜8時半までに食事を終えるようにし、そして散々フワフワのパンを食べた翌日に炭水化物とデザートと縁を切ったのです。後2週間くらいはこのまま実行しようかな、と思っています。そのころには体がなんとなくこのリズムになれて別に意識しなくても調整可能になっていると思うから。なーんて言っているけど誘惑に負けないようにがんばらないと。