Life in Washington, DC
元気なワシントンライフのひとりごと

DCライフ255:ダイエット

毎年恒例のダイエットシーズンです。ホリディーシーズンに調子に乗って食べ過ぎちゃったからしょうがないのですが、毎年1月2日からダイエットしています。今年はまずSugar Snap Peaダイエットから始める事にしました。おやつやデザートの代わりに食べているのだけどあんまり効き目がないようなの。これがだめならまたスープダイエットを試すしかないかな。それでもだめならオートミールダイエットで、その次は究極のアイスクリームダイエットしかないかも。

これってアメリカ人なら誰でも一回はやったことがあるというくらいポピュラーなダイエットです。名前からして効かなそうだけど、一日に食べるのがハーフパインとのアイスクリームだけだから一日の摂取カロリーとしては1000kcal以下で確かにカロリーだけを考えればダイエットになります。だけど不健康そのもの。やっぱりだめですよね、そういうダイエットって。

ダイエットをずっとして来て思うのは運動は健康管理のためで痩せるにはあまり役立たないということです。やっぱり食事なのですよね。あーあ、今日のお夕飯も娘と夫はチキンジンジャー+ライスだけど私はSugar Snap Peaかな。昨日はピザ。私はサラダ。早く太った分痩せたいです。