Life in Washington, DC
元気なワシントンライフのひとりごと

DCライフ99:グルテンフリー•ダイエット

絶対無理!大好きなパンとパスタをギブアップするなんて。今ではグルテン•アレルギーの方用にグルテンフリーのパンもパスタもあるようですが、私はやっぱりグルテン入りの普通なのがいい!

今アメリカで一番トレンディーなダイエットは断然グルテンフリーでしょう。20万人から30万人の人がこのダイエットにはまっているそうです。今ではレストランでもグルテンフリーメニューがあるほどですから。グルテンフリーのピザもあるんですよ。

グルテンフリーダイエットをすると体重を比較的楽に落とす事が出来て肌の老化も防ぎ気分も良くなって疲れ難くなる、と言われていますが一体どうなのでしょう。たしかにパスタもパンも食べ過ぎるとお腹がもたれて動く気力がなくなりますが、それなら食べ過ぎなければいい、とも言えるかも。

でも私も唯一グルテンフリーを実行していることがあります。それはクラッカー。日本のおせんべいみたいでチーズやディップと一緒におやつに食べています。

最近私のまわりでもグルテンフリーが増えているし、一週間くらい試してみようかなあ、もうすぐ南仏だし。ビキニだし。でもどうせフランスに行ったら一日3食グルテン一杯のバゲットをたっぷり食べちゃうのだから無駄かも?

写真はノースキャロライナのScratchで食べた朝ご飯。グルテンたっぷり!本当にトレンドに逆行しています。