Archives: ジェットセッターな旅

DCライフ295:遠足に来た子供の気分

in ジェットセッターな旅

ライフコーチの資格を得る為にフィラデルフィアに来ています。ワシントンDCから車で来たのですが金曜日の朝5時に出発しようと思って車のドアを開けたら私の大好きなカボチャのチップスとアーモンドチョコレートが助手席に置いてありました。夫が前の日の夜にサプライズで置いておいたのです。可愛いですよね。何となく遠足に行く子供の気分になっちゃいました。そして今日届いたのがこの写真です。「スカイが待っているよ」ですって。そうなの、私はスイカが大好きで私が帰って来た時に喜ばそうと思って買ったのでしょうね。本当になんて可愛いいのかしら。ライフコーチの研修も後一日を残すのみ。... full story

DCライフ294:鬼の居ぬ間に

in ジェットセッターな旅

日曜日までフィラデルフィアなのですが、先ほど夫から写真が届きました。娘も愛犬もソファーでのんびりお昼寝しているようです。たまには私がいないのもいいのかも。とはいってもここ2週間はボストン、サンフランシスコ、そして今回のフィラデルフィアと出張が続いていて「たまに」でもないのですがね。だけど今の高校生は忙しいからこんなのんびりした姿を見るとほっとします。 full story

DCライフ283:アスペン6

in ジェットセッターな旅

アスペン最終日も雪が降って最高のスキーコンディションでした!今年の春休みも暖炉の前で本を読んでのんびりしたり、美味しい物を沢山食べて、いっぱい運動して、家族の時間も満喫出来ました。だけど問題は帰って来てから。すでに二日経つと言うのにいまだ本調子じゃありません。まず朝起きるのがつらい。そしてこういう時に限って朝一番のミーティングとかあるのですよね。今日は加えてランチミーティングまであります。明日は友人たちと一緒に観劇。木曜日はまたまた朝8時のミーティングがあってその後はコロンビア大使館でランチ+講義を聞きに行ってきます。なんとか今週を乗り切ろうと思います。写真はアスペンスノーマスにて。 full story

DCライフ282:アスペン5

in ジェットセッターな旅

今日のアスペンも雪模様です。ワシントンの25度というお天気とは大違い。でも25度ってかなりの季節外れかも。夕べ予約なしで一番人気のレストランMatsuhisaに行ったのだけど意外と空いていてびっくりです。席は空いていなかったけど寿司バーで食事をすることが出来ました。普段ならここも一杯でバーも人が並んでいる状態なのに。やっぱりシーズン終わりに近づいているからかな。山は4月10日に閉山となり、アスペンの町と3つの山を行き来している無料バスも有料になります。そして春が過ぎて夏が来るとまた新しいシーズンが始まります。アスペンミュージックフェスティバルは有名ですよね。... full story

DC ライフ281:アスペン4

in ジェットセッターな旅

山の天気って本当にコロコロと変わります。夫と一緒にクロスカントリースキーをしに行ったのですが行きはお天気だったのに、ランチを食べ終わった1時間後は嵐のようだったのです。風も凄いし雪も降っているし、もう大慌てで帰って来ました。ホテルに着いたらロビーには暖かいホットチョコレートとマシュマロが用意してあって、カップを手にジャグジーにまっしぐらです。雪が降っている時に入る外のジャグジーって本当に素敵。ここでちょっとのんびりしてお夕飯にでかけます。だけど今回は大好きなレストランMatsuhisaの予約を忘れていてアスペンに着いてからホテルの方にお願いしたのだけどやっぱり満席でだめそう。... full story

DCライフ280:アスペン3

in ジェットセッターな旅

ワシントンでも最近人気のレストランは予約を取らないところが多いのですが、アスペンもそうなのですね。一昨日行ったWhite Houseと言うレストランもそうだったし、昨日行った新しいレストランMeat and Cheeseもそう。時には一時間待ちと言われたのだけど春休みで混んでいるのに二日とも15分も待たないで席につく事が出来ました!すっごくラッキー。そういえばLittle Nellというホテルのバーはいつも混んでいるのだけど友人と行った時もすぐに席が見つかったし、今回はついているなあ。沢山運動をして水を大量に飲んでここにいる間にディトックスと思いきや、... full story

DCライフ279:アスペン2

in ジェットセッターな旅

今日のアスペンも快晴。気温も10度前後で暖かいからワンちゃんも沢山お散歩しています。アスペンと言えばセレブが来る事で有名だけどそれはクリスマスから新年にかけてのことで春スキーじゃないみたいですね。それでもここは美しい人たちで溢れています。それにみんな細ーい!スキーって運動量が多いからかな。それにしてもスキーウェアを着たスポーティーな人って本当に素敵ですね。明日から連日雪の予報なので私はアスペンの町をお散歩して、それから娘と夫がスキーをしているスノーマスという山まで行ってきます。写真は今朝の朝ご飯の時のもの。 full story

DCライフ278:アスペン1

in ジェットセッターな旅

昨日から春スキーでアスペンに来ています。2日前に大雪が降って空港が閉鎖されて大変だったそうです。アスペンの空港ってしょっちゅう閉鎖になるから驚かないけどデンバーの空港も閉鎖されたということだから滅多にない大雪だったのでしょうね。そして今日は快晴。明日もお天気でそれから3日間またまた雪が降るそう。パウダースノーを楽しめそうかな。私は今日は一日スパでのんびりしちゃいました。オキシジェンルームで酸素を沢山吸って高山病も予防しています。だけどちょっとジャグジーに浸かりすぎちゃって今一生懸命水分補給しています。高地で水分が足りなくなると頭痛になっちゃいますから。... full story

DCライフ264:ピンクの力

in ジェットセッターな旅

ニコライ•バーグマンのショップで撮った写真ですが、見ているだけで元気がでます。やっぱりピンクってパワーがありますよね。だから今回の日本旅行では毎日まるでげんかつぎのように毎日ピンクのスカーフを巻いていました。おかげで今回のビジネストリップも大成功です!前回東京、京都、倉敷、直島、高松と回った日本現代アートツアーを東北で出来ないかなあ、と思って下見に来たのですが、いろんな発見がありました。だけどどうしてこんな一番寒い時期に来ちゃったのかなあ。まだまだいろんな事を詰めて行かないといけませんが、実現したらいいな。今空港のラウンジですが、... full story

DCライフ263:パワースポット

in ジェットセッターな旅

今日はとっても大切なミーティングがありました。だからまずはパワースポットからです。築地本願寺の建物って本当に不思議な感じがしますが、だからこそパワースポットなのでしょうね。そしてミーティングは無事終わりほっと一安心です。8月の終わり頃にはとってもエキサイティングなニュースをお伝え出来ると思います!もう少しお待ちくださいね。ミーティングの後は明日帰国するので夫と娘にバレンタインのチョコレートを買いに行って、歌舞伎の夜の部、一幕だけ見る事にしました。そして今滞在先のホテルでパジャマでお夕飯を食べています。大好きな松露の卵焼きととろけるようなお豆腐。それからシャンペンも。... full story