Archives: ジェットセッターな旅

DCライフ262:ビタースウィートな表参道

in ジェットセッターな旅

今日は夜までオフ。朝早くから表参道をお散歩して、イッセイ•ミヤケでお買い物をして、その後星条旗通りを通ってミッドタウンへ行って来ました。茅乃舎でお出汁を買って、メゾンカイザーでオレンジピールとレーズンのロール、パティセリー•アオキでオレンジピールも買ってすっごく幸せ。広尾から全部歩いたのですが寒かったけど私の大好きなコースなのです。だけど表参道に行くといつでもとっても懐かしくてちょっと悲しくなります。というのも3年前に一年間住んでいた時に毎晩バレエから帰ってくる娘のお迎えに表参道に駅まで行っていたから。... full story

DCライフ261:堂園まりこさん

in ジェットセッターな旅

もう信じられないくらい綺麗でした。NYで活躍するジュエリーデザイナーの堂園まりこさんは実は競技会でも勝っちゃうほどのソシアルダンスの腕前を持っているのです。そして今日はまりこさんのリサイタルが六本木のグランドハイアットでありました。チャチャチャで幕を開けたのだけど、もうそのプロポーションの素晴らしさに感動!だって67歳のまりこさんの背中には贅肉がゼロなのですもの。適度に筋肉が付いた背中はうっとりするほど美しかったのです。私も頑張らないと。そしてなんとリサイタルの司会は阿川佐和子さんでした。本当に楽しい司会でテレビや本から察する性格そのままの素敵な方でした。... full story

DCライフ260: 時差ぼけ

in ジェットセッターな旅

今回こそは!と思ったのにやっぱり毎朝4時には目が覚めてしまいます。夏と違って5時にお散歩には行けないし。だから4時から仕事しています。広尾に滞在しているのですがセガフレードさえ朝7時にならないと開かないし。こうなったらがんばって六本木のTsutayaまで歩いて行くしかないかな。でもあそこも確か7時まで開かなかったような。とにかく日の出までは待とうと思っています。だって真っ暗なんだもの。そしてお散歩の後はヘアサロンに行ってブローしてもらって、大好きなニューヨーク在住のアーティスト、堂園まりこさんのソシアルダンスのリサイタルに行ってきます。司会はなんと阿川佐和子さんが努めるそうです。... full story

DCライフ259:農家の台所

in ジェットセッターな旅

日本も寒いですね。成田から直接福島に行ったから余計に寒いと思ったのかも。今朝は雪も降ったし。だけど日本の冬は空気がキリっとしていて食べ物も一番美味しいのじゃないかな。2泊して今日東京に来たのですが早速新宿3丁目のレストランに大好きな友人とそのお嬢さんtお出かけて来ました。友人のお嬢さんが選んでくれたレストランは特約している農家からの野菜のみを使っていて本当に甘くて美味しいのです。あんなに美味しい野菜が毎日たべられるのならベジタリアンになれるかもしれません。食べ放題のサラダバーで生野菜をバリバリ食べてものすごく健康になった感じです。ドレッシングは2種類あってセロリソルトもあったけど、... full story

DCライフ256:ニューヨーク

in ジェットセッターな旅

週末はnyでした。3ヶ月ぶりでしたが今回はアートな旅となったのです。お昼過ぎにワシントンを発ったのだけど道が混んでなかったから4時間弱で着いちゃいました。まずMetから始めて次ぎはAmerican in Parisというミュージカルを見て来ました。ニューヨークシティーバレエのロバート•フェアチャイルドって歌もあんなに上手だったのですね。この次は今話題のミュージカル、Hamiltonを見たいなあと思っているのだけどチケットが一枚一番安くて500ドルもするからもうすこし待たないと。次の日の朝は勿論大好きなビストロ、Balsazarでスタートです。... full story

DC ライフ253:パークシティー

in ジェットセッターな旅

ユタ州パークシティーからメリークリスマス!友人達と一緒にスキーに来ています。これは皆でクロスカントリーをした後の写真です。それにしても2010年以来の大雪だそうで滞在先の友人の別荘のドアを開けたら膝まで埋まってしまうような雪が一晩で降るくらいの凄さです。それが何日も続いています。でもスキーの後にシャンペンを抱えてのんびりと入るジャグジーは最高!雪が降っているから雰囲気も良いのです。明日はワシントンに帰ります! full story

DCライフ252:ユタに来ています

in ジェットセッターな旅

ユタ州は初めて。私のものすごく中の良い友人二人がパークシティーに別荘を持っていて、友人達とクリスマスバケーションを過ごす為にまたまた寒ーい所に来る事になったのです。みんなスキーが大好きなのですよね。大のスキー好きの夫と娘は大喜び。私は毎日ヨガや友人と一緒にクロスカントリーに明け暮れています。でもみんな上手で早い!私は遥か後方からついていく感じなの。それにしてもクリスマスといえばやっぱりクルミ割り人形のバレエですよね。夕べは5時からバレエウエストの公演がソルトレイクシティーでありました。ワシントンバレエ団の演出とは違っていて、新鮮だったけど、... full story

DCライフ240:ニューヨーク

in ジェットセッターな旅

時差ぼけまっただ中というのにニューヨークに行ってきました。金曜日の朝会議があったのですが、丁度娘のお誕生日で学校も休みということで木曜日学校が終わってから車で出かけたらなんと3時間半で着いてしまいました。渋滞にも合わずラッキーです。まずは7時半にリンカーンセンターでABTのバレエを見て、Momofukuの列に並びます。娘のお誕生日だから娘にレストランを選んでと言ったら人気のラーメン屋さんになってしまったのです。しかも夜の11時近く。これって完全に太るパターン。だけどお誕生日ですから冷たいラーメンをオーダー。加えてチキンミートボールバンズなるものも。これがすっごく美味しかった。... full story

DCライフ239:時差ぼけ

in ジェットセッターな旅

日曜日の夜に帰って来てからずっと時差ぼけです。早起き出来るからいいかなあ、なんて思っていたのも最初だけ。毎晩2時に目が覚めてしまうのでお昼になるとまるで夜の感覚なのです。でもやっぱり早起きは三文の得と言いますから、この調子で毎朝5時半に起きられるように調整出来ればいいなあ、と思っています。というのも新プロジェクトには朝早いうちのスッキリした頭が必要だからなのです。それにしてもこんなに早くから目が覚めるとお腹が空くのも早くて5時には既に朝食一回目を食べ、8時に二回目、10時のおやつがあって、お昼と、ランチまでにすでにたくさん食べちゃっているのです。その後も3時のおやつと6時のスナック、... full story

旅:アート視察旅行10

in ジェットセッターな旅

バンコックのサットーンという地区にあるUというホテルに移動しました。というのも弟がどうしても泊まりたいと言い張ったから。タクシーでの道すがら感じたのは「大丈夫なのかしら、本当に何にも無い所だけど」という不安です。でも着いてびっくり。ものすごくコンテンポラリーでちょっとロンドンぽいのです。さすが弟。姉の趣味がわかってるじゃないの。そしてご機嫌となった私を弟が連れて行ったのは「J'aime」というなんでもトリップアドバイザーで一位だというフレンチレストラン。「いいわよ、なんでも好きな物をオーダーしてね」タイだからまさか東京のような事は無いだろう、と思っていたのにメニューを見てびっくり。... full story