Archives: ジェットセッターな旅

旅117:南仏日記3

in ジェットセッターな旅

連日34度という猛暑です。だから朝のお散歩やテニスの後、お昼から午後5時くらいまでは必然的に家の中やお店の中などにいることになります。そしてお昼ねから目が覚めた午後5時過ぎにビーチに出かけて泳いだり本を読んだりした後は近くのカフェでロゼワインを飲んで家に帰って来てプールでまたひと泳ぎして、9時頃お夕飯となります。海が見えるテラスでお食事した後は夜10時半ごろペタングをしにボーリューの町まで出かけます。ペタングは南仏のボール遊びでボーリューの町にはコートが10面くらいあって毎晩遅くまで賑わっているのですよ。マリーナの側にあってここには美味しいアイスクリーム屋さんもあるから、... full story

旅116:南仏日記2

in ジェットセッターな旅

やっぱりMala Beachは最高!水が透き通っていてちょっと冷たいけど本当に柔らかいのです。海藻やそこで泳ぐ小さなお魚も見えちゃうくらい綺麗。断崖絶壁の下にあるから見上げればまたまた別の景色が広がっているし、ニースからモナコにかけて私が一番好きなビーチです。このビーチにはレストランが2カ所あるのですが、昨年とは大違いでした。人がちょっと少ない感じがします。それからレストランも以前よりは繁盛していない感じ。お酒も高そうなシャンペンはあまり見かけませんでした。理由はロシア人が減っちゃったからだそうです。外貨をあまり持ち出せないようでフランスに来ても今までと同じようにはお金を落としてくれない、... full story

旅115:南仏1

in ジェットセッターな旅

日曜日にニースのコートダジュール空港に着いたら大雨でした。18年間来ていますがこんなのは初めて。それに肌寒い!だから借りているアパルトマンに直行して一日海を眺めながらおとなしくしていました。でも日本から来て時差ぼけだったのでかえってよかったかもしれませんね。月曜日からはまたいつものようにとっても暑くなったのでラッキーだったのかも。ビーチも今年はクラゲが少ないようです。早速トーリーバーチのネイビーのビキニで泳いできました。それにしても私たちが滞在しているヴィルフランシュの町も、ビーチがあるサンジャンキャップフェラも、カフェとマルシェがあるボーリューの町も警察が沢山。... full story

旅112:パリ

in ジェットセッターな旅

今回仕事でほんのちょっとだけパリによってから日本に来たのですが、不思議と時差ぼけがないのです。東海岸の時間帯からヨーロッパへと移動しそこから日本だから大変かなと思ったら毎晩しっかり6時間半眠れるし日中も変な時間に眠くならない。一体どうしてでしょうねえ。おかげで着いたその日から元気で仕事をがんばっています。エアフランスはとっても快適でした。11時間ちょっとのフライトでフランス映画を3本見ちゃいました。懐かしかったのはPlain Soleil。若かりし頃のアラン•ドロンはものすごくハンサムでしたね。マリー•ラフォレはちょっと激し過ぎて苦手ですが。... full story

旅110:ボストン

in ジェットセッターな旅

今月2度目のボストンです。娘がどうしても食べたいというのでMike's Pastryに行ってきました。うーん、イタリアンというよりはアメリカンな味ですね。でも種類が沢山あってそれだけでも楽しい感じ。これってワシントンDCでいうなら観光客が必ず立ち寄ると行っても良いくらいポピュラーなジョージタウンカップケーキのようなものでしょうか。それにしてもボストンのお天気はさわやか。バレエキャンプを終えた娘をお迎えに行ったケープコッドもとってもいいお天気だったし。ビーチは美しいのだけど水はとっても冷たかったです。明日はパリに一日だけ行きます。 full story

旅109:ケンブリッジ、MA

in ジェットセッターな旅

バケーションがキックオフしました!今日はボストン近郊のケンブリッジ、明日はケープコッドにちょっとよってからボストンに戻り、そこから仕事で一日だけパリに行き、そこから日本に9日間滞在して南仏に向かいます。バケーションと言ってもパリと日本は仕事なので実際にバケーションが始まるのは南仏に着いてからなのですが。昨年9月から働き詰めだったから本当に楽しみです。写真はケンブリッジのチョコレート屋さんL.A.Burdickの前で撮ったのですが、ここのホットチョコレートは甘すぎず濃厚すぎず、本当に美味しかった。ついでに大好きなオレンジの皮をチョコレートにディップしたデザートも買っちゃいました。... full story

DCライフ186:アスペン3

in ジェットセッターな旅

今日も気温は17度くらい。夫と一緒にクロスカントリースキーをした時も写真のようにジャケットなしでした。夫と私以外誰もいない道を延々と40分くらいスキーで進むとPine Creekというレストランがあるのですが、アスペンツリーと雄大な山々を見ながらスキーした後のランチは格別です!標高11,000フィートって3,400メートルくらいで富士山の標高が3,776メートルだから富士山のてっぺん近くでスキーしているような感じなのだけど、チョコレートを一時間おきにかじっているので高山病にもならず元気。それにしてもアスペンで食べるサラダって本当に新鮮なのです。それってやっぱり空気が澄んでいるからかなあ。... full story

DCライフ185:アスペン2

in ジェットセッターな旅

今日のアスペンも快晴です。気温は18度もあるからホテルのプールではビキニで日光浴している人もいました。こんな日はやっぱりスノーシューかな。でもスノーシュー用の靴を忘れて来ちゃったのです。同じ物を買うのも癪なのでHunterの紫色のブーツを購入。そしてAJAX というアスペンの山に行ってきました。ゴンドラに乗って17分行った所の景色がこの写真。真っ青な空と真っ白の雪、そして緑の木々にウサギの足跡を見ているだけで心が癒されます。夕べCampo de Fioriで食べたミートボールのカロリーを消費しようと一生懸命あるいたのだけど、11,000フィートの高所だから息がすぐにあがっちゃいます。... full story

DCライフ184:アスペン1

in ジェットセッターな旅

昨日からアスペンに来ています。ものすごく良いお天気でジャケットがいらないくらい。それなにの真っ白な厚手のジャケットを買っちゃったのですよね。白いシューズとぴったりだったから。だから汗かいてもいいから着ます!写真は今泊まっているホテルのoxygen loungeです。高山病予防のためにスパに酸素吸入機があってここでのんびりとくつろぐのがアスペンでの日課かな。でも高山病の予防に一番効果的なのは85%以上カカオの入ったダークチョコレートを一時間ごとにちょっとずつ食べる事ってご存知でした?私も今回アスペンに来る前に友人から教えてもらったのだけど、冗談だと思っていました。それがすごい効き目。... full story

旅108 : オースティン2

in ジェットセッターな旅

オースティンのフードトラックって本当に凄い。今回はBBQとタコスとGourdogh'sのドーナツを試したけど、全部美味しかった。特にドーナツが凄い。だってトッピングがメープルシロップアイシング+ベーコンなの。夫はこういうのを探してくるのが天才的に上手で、私が痩せないのは夫のせいもあるのです。でもこれが最高に美味しかった!!!太ると分かっていても止められない美味しさでした。でもこれを美味しいと感じる辺り、もう日本人の味覚には戻れないかも。でも今回はやっぱり食べ過ぎました。だから日曜日にDCに帰って来てからはオートミールとスープばっかり食べています。... full story