Archives: ジェットセッターな旅

旅107 : オースティン

in ジェットセッターな旅

テキサス州オースティンに来ています。普段は15度前後ある時期というのになんと今日の気温は2度。寒い!でもこんなに寒くてもテキサス名物のBBQ を食べたいと言い張る夫に付き合ってこんな見るからに寒そうなところでランチです。勿論外のベンチに座って。でも行ったのが1時すぎですでに一番人気のブリスケッタは売り切れ。それで唯一メニュの中で残っていたポークサンドウィッチをオーダすることになっちゃいました。夫は残念がっていたけど、結構おいしかったですよ。その後は娘に会いにYAGPバレエコンクールの会場に向かったのですが、オースティンってDCよりも渋滞が酷いですね。... full story

oatmeals ny

DCライフ176:オートミールダイエット

in ジェットセッターな旅

痩せない!この2ヶ月スープダイエットを試したりしたけど全然痩せない。それでこの一週間試しているのがオートミールダイエット。カロリー低めでお腹が一杯になるから朝ご飯に食べています。でもこれにお砂糖を沢山入れたりフルーツ盛りだくさん、なんてなるとまたまたカロリーオーバーになっちゃうのですよね。それに加えて毎晩テレビを見る時にピラティス(もどき)も始めました。でもあの程度の腹筋運動で翌日筋肉痛になるなんて、やっぱり運動不足だったのかなあ。ぷるるんなお腹にはそれなりに理由があるのですよね。写真は前回ニューヨークに言った時に訪れたオートミール専門のカフェ。娘が見つけたのだけど本当に美味しかった。... full story

DCライフ172:ニューヨークシティバレエ団

in ジェットセッターな旅

ロミオとジュリエット、コスチュームも舞台装置もアメリカンバレエシアターに比べてシンプルだけど、その分ダンスが多くて本当に楽しめました。バランシンだから振りも大きくて派手な印象だけど、動きが早くて複雑で結構エキサイティングな舞台だったと思います。その後10時半過ぎにMinetta Tabernに食事に行ったのですが、ここでサラダにしておけばいいものをハンバーガーをオーダー。でも夜中近くに食べるコンフォートミールってどうしてこんなに美味しいのでしょうねえ。その後24時間営業カップケーキATMに娘が行きたいと言い出してまたまたアップタウンまでドライブです。... full story

DCライフ163:仕事中毒

in ジェットセッターな旅

日本語なら仕事中毒、英語ならWorkaholic。じゃあフランス語ではなんと言うのかな、と思って今日授業の時に先生に聞いたら「ない」というではないですか!フランスには仕事のし過ぎというコンセプトがないそうです。なんと素晴らしい国!クロワッサンが美味しくて、ワインとチーズに溢れ、エレガントがモットーの国では仕事をしすぎるなんて野暮なことはあり得ない訳ですね。うーん、移住したい!写真はフロリダで見学に行った物件のポーチを歩いていたイグアナ。フロリダって凄いとこですね。だってイグアナがまるでDCのリス感覚なのですから。 full story

旅106:フロリダ2

in ジェットセッターな旅

今日はパームビーチからドライブしてマイアミの近くまで南下しました。写真はパームビーチの様子ですが、本当にDCとは別世界。それにしてもこの辺りの不動産屋さんて売る気があんまりないような感じです。だって10件あったアポイントのうち半分がキャンセルになっちゃったから。でもその代わりドライブする時間が増えて土地勘を得ることが出来たからそれはそれで良かったけど。ランチは早い時間にパームビーチのレストランに行ったのですが皆さんすでにロゼワインを飲んでいました。つられてオーダーしそうになったけど我慢我慢。今回は仕事だ!とはいいつつ、ほんのちょっとだけショッピングしちゃいました。... full story

旅105:フロリダ

in ジェットセッターな旅

暖かいフロリダに来ています!雪のDCからたったの2時間でこんなに違うとは。でも今回は半分仕事です。実は会社を二つ経営していて、アートコンサルティング以外に不動産投資もしています。それで今回は投資物件を探しているのです。それにしても仕事じゃなくてもここに住みたいなあ、というくらい気候は最高だし人はDCに比べてリラックスしているし、食べ物もおいしい。夕べはYOLOというレストランにいったのだけど、ミートボールスライダーがたったの$4でしかも今までで一番美味しいミートボールだったのです。電話を忘れて写真を取れなかったのが残念。今日も10件ぐらい物件を見学する予定。がんばります! full story

旅104:プエルトリコ3

in ジェットセッターな旅

今朝起きたら曇り空でした。だからビーチは後回しにしてレインフォレストへハイキングへ行く事にしたのだけど、車がない!毎日色んなレンタカーの会社に電話していたのに車が全然なくて、「やっぱり無理かなあ」と思いつつ今朝レセプションで聞いてみたらなんと一台残っているとの事。すっごくラッキーでした。ホテルから45分くらいでEl Yunqueレインフォーレストに到着。20 分歩くと滝があって娘と夫は滝に打たれながら自然を楽しんでいたけど、私はそういうのが苦手なので写真係り。とは言えつるつる滑る石の上からの撮影はそれなりに大変だったのです。それにしても見渡す限り緑で目も心も元気になったような気がします。... full story

旅102:プエルトリコ 1

in ジェットセッターな旅

プエルトリコに来ています!一日中25度前後で気持ちよい風も吹いて来て本当に過ごしやすいお天気。ホテルのウェルカムミモザを片手にビーチに直行です。ちょっと風が強いけど、それもまた良い感じ。プエルトリコには以前夫の友人が住んでいた関係で娘が赤ちゃんの時に3年連続で来ていたのですが、友人がアフリカに引っ越して以来ご無沙汰していました。だから実に14年ぶりです。それにしてもサービスが良いですね。皆さん本当に優しくて至れり尽くせりという感じかな。DCから来るとかなり新鮮です。ビーチでのんびりした後はテニスをしてジムでちょっと歩いて夫が選んだレストランに行ってきました。... full story

旅101:土曜日朝のNYのレストラン

in ジェットセッターな旅

私は基本的に同じところで同じ物をオーダーしていれば幸せな方なのですが、夫と娘はそういう訳には行かないようです。というわけで、土曜日の朝は一応Balthazar  http://balthazarny.com に立ち寄ったけど、パンを買った後別のところに行く事に。それに1時間待ちだったし。夕べはディナーにありつくまで2時間以上待ったので今日はもう絶対に待ちたくない気分だったのです。そしてまたまた車を運転してうろうろすることに。そして夫と娘が見つけたのがSOHOの可愛らしいフレンチビストロLittle Prince http://littleprincesoho.comです。... full story

旅100:金曜日夜のNYのレストラン

in ジェットセッターな旅

久々のNYは駆け足だったけどやっぱり楽しかった!土曜日なんて気温がとても下がってブルブルしちゃったけど、それでもニューヨークは最高でした。仕事が終わった後娘と夫と一緒にSOHOでお買い物をしてからいつも立ち寄るCipriani http://www.cipriani.com/en/へ。ここのマティーニはキリっと潔くて大好きなのです。普段はこのままここで食事となるのだけど、夫と娘が「たまには違う所に行こう」と言うからOKしたら大変なことに。なにしろ金曜日のニューヨークの夜8時半なんて一番レストランが混む時間帯ですよね。しかも予約なしで有名店に行こうという訳だからかなり無理があります。案の定「... full story