Archives: ビューティー&ファッション

ワシントンライフ4/6

in ビューティー&ファッション

女子力アップビデオ始めました。今日が第一回目なの。週2回くらいでアップしていこうかなと思っています。内面の美しさはコーチングで、外見の美しさは日々の努力で!youtubeを見てね。ところで今日のワシントンは一日雨。雷もなっていて愛犬アスペンが怖がっちゃって私のそばから離れません。だから今日は一日家にいて経費の計算などやりたくない仕事を片付けようと思っています。なんだか気が重いのは外が灰色なせいだけじゃないのです。あー、本当にレシートがいっぱい溜まっちゃって、見ているだけで陰鬱になってきちゃう。さっさとやっちゃおうっと。 full story

DCライフ323:効果のほどは?

in ビューティー&ファッション

まだ一週間経っていないのだけど皮膚科の先生から頂いた「スーパーで買える優れもの」リストで買ったクリームがすっごく効いているようです。先生のリストには老化を食い止め、遅らせるのに大切なものは日焼け止め、レチノール、アンタイオキシダント、そしてペプチドとありました。全部買ったけど一番効き目のあるのは私の場合ペプチドクリームのようです。Olay Regenerist というラインのクリームを$30で買いました。はっきり言って普段使っているクリームの10分の一です。でも本当に値段って関係ないのかも。だって朝起きたらお肌がピンとしていましたもの。しばらくこのクリームを使ってみようと思っています。 full story

DCライフ321:ニュートロジーナ

in ビューティー&ファッション

友人が皮膚科のお医者さんから「スーパーの超優れもの」リストを頂いたのです。そこにはスーパーで売っている化粧品が一杯のっていました。お医者さんレベルのレティノールが入ってらしいのだけど、早速買って来ました。だって私が普段使っている化粧品の5分の一から10分の一の値段なのだもの。これで効き目が凄かったらどうしよう。今までの投資は何だったのだ!とりあえず一週間試してみますね。  full story

DCライフ319:シャーロット•オリンピア

in ビューティー&ファッション

バケーションと言えば履き易いシューズですよね。普段はあまりフラットなシューズは履かないのだけど旅行には必ず一足持って行きます。そして今のお気に入りはシャーロット•オリンピアのKITTYのスリッポン。とっても柔らかくて足にソフトにフィットするから長い事歩いても全然疲れません。それにヒールがしっかりしているから安定感もあるし滑らない。飛行機に乗る時もオシャレで可愛いから愛用しています。昨年はランバンのリボンがついたフラットシューズばかり履いていたけど今年はこれです。  full story

DCライフ:新しいアイクリーム

in ビューティー&ファッション

先週日本から帰って来た直後に夫が肩の手術をしてちょっと緊張続きでした。でも順調に回復していて今頃になって時差ぼけを感じています。ほっとしたからでしょうね。それにしてもやっぱり疲れが容赦なく顔に出てくる年齢なのでしょうねえ。12時間飛行機に乗ってDCに着いてからすぐ看病していたら目の下がブヨーンとしていて慌ててBluemercuryにお買い物に行っちゃいました。本当に目の下のブヨーンって嫌ですよね。それだけで確実に5歳は老けて見えますもの。ワシントンDCでスタートしたコスメのセレクトショップ、Bluemercury、は今や全米展開。しかも最近では自社製の化粧品まで作っています。M-61... full story

今年おすすめの日焼け止めは?

in ビューティー&ファッション

断然一押しなのがミネラルベースのパウダータイプの日焼け止めです。クリームベースって塗り直す時に手がべたべたしたり、顔がテカったり、ファンデーションが崩れたりと難点が一杯だけど、これならパウダーだからそんな難点が一挙に解決するし、何と言ってもおしゃれで効果的。今年の春休みにアスペンに行った時に見つけたのですが本当におすすめです。最初は「パウダーなんて大丈夫かなあ」と思ったのだけど何しろこれしかなかったので買ってみたら、山のてっぺんで日差しが強烈なアスペンでスキーをしたのに鼻の頭も完璧に守ってくれました。Color Science社のSunforgettable SPF 50、... full story

ハッピーライフ53;今年おすすめのコスメ

in ビューティー&ファッション

今年も綺麗でハッピーに元気に過ごしましょうね。そしてそんなハッピーな笑顔を支える今年のおすすめコスメ3点です!フェースオイルSisley Black Rose Precious Face Oil $235今まで試した中で一番サラッとして保湿力の高いオイルです。夫が行っているヘアサロンにいた80歳のおじいさんに勧められて使ってみてびっくりです。おじいさんが「一年使って皺が取れた」と言っていましたが、本当におじいさんのお肌はつるつるでした。やっぱり乾燥させないのが大切なのでしょうね。今年一番のおすすめコスメです。http://www.sisley-paris.com/en-US/black-... full story

Darphin Baume nettoyant

DCライフ213;皺に効くクリーム

in ビューティー&ファッション

ここ一ヶ月ほど使っているのですが、心なしかどころか目に見えて目の周りの小じわが減ったようなのです。笑うと鳥の足跡の様に広がっていた小じわが同じように笑っても目立たなくなって来ています。それはやっぱりこのクリームじゃないかなあ、と思っているのですが。実はこれは保湿クリームではなく、化粧を落とすクリーム。ねっとりとしているオイルベースのクリームで、顔と首に伸ばしてじっくりと3分くらいマッサージします。このマッサージが効いているのかもしれませんが、ちょうど良い摩擦感なのです。マッサージが終わったらぬるま湯で洗い流すだけで、しっとり感も気に入っています。他に変えたものがないので、... full story

DCライフ159:Alexander Wangのドレス

in ビューティー&ファッション

着れない。残念ながら。T by Alexander Wangだから値段も$350とお手頃なんだけど、現在体重2kgオーバーでお腹の辺りに段々がついています。ぴったりしたドレスだから体の線が全て暴露されます。Spanxなんかじゃ到底対処出来ない程。毎年この時期はダイエットに苦しむから毎度おなじみと言えばそれまでだけど、本当に年々体重を落とすのが大変になっています。食べなきゃいい、とは分かっていてもそれが無理なのですよね。一旦大きくなった胃袋はなかなか小さくならないようで。それに砂糖の中毒性って凄いですね。気がつかないうちに手が伸びているから。... full story

DCライフ158:CC Cream

in ビューティー&ファッション

BB CreamならぬCC Cream というものが発売されています。CC Cream はColor Correctionの略だそうでスキントーンを整えるクリームとの事。SPF35入りの肌色のクリームですが、私は勧められても日焼け止めが入っているクリームの場合は必ずサンプルを頂く事にしています。というのも私の肌は日焼け止めには敏感で痒くなってしまうのです。今回試したのはDauphainのCC Cream。3日試して痒くならなかったのでひとつ買っちゃいました。Color correctionというだけあって確かにスキントーンが整えられます。しかもさらっとした感じなのにカバー力があって、... full story