Archives: ビューティー&ファッション

美の話43:ベストなリップグロス

in ビューティー&ファッション

この時期本当に唇がかさつきますよね。どんなに気をつけていてもどうしてもドライになってしまって輝きがなくなってしまいます。そんな時にベストなのがアルマーニのリップグロス。http://www.giorgioarmanibeauty-usa.com/on/demandware.store/Sites-armani_us-Site/default/Search-Show?cgid=lip-gloss&bookmark=608374 どんなに元気がないリップスの時も一塗りでキラキラと美しくなっちゃうのです。一番のお気に入りは#500。実際は写真よりもずっと薄いピンクで、... full story

美の話42:くすんだ肌にぴったりの美容液

in ビューティー&ファッション

透明感のある肌って本当に美しいけど、年齢を重ねるに従って段々そこにたどり着くのが難しくなっていますよね。そこで見つけたのがこの美容液JetGlow Serum!http://www.bluemercury.com/anti-aging-skin-care/m-61-jetglow-serum.aspDCでスタートして今や全米展開しているコスメティックショップ、Bluemercury のオーナーであるマーラ•ベックさんが開発したコスメラインm-61のひとつです。夜化粧水の後に数滴つけ、その後私はオイルを使っているのですが、朝の肌に輝きがあるように感じます。... full story

DCライフ106:ホワイトニング

in ビューティー&ファッション

昨日の結婚記念日は大好きなDCのレストランBlue Duckに行ってきました。でも私も夫もラウンジっぽいバーの方が好きなので、そこでロゼシャンペン、アメリカ産プロシュート、クラブケーキで乾杯です。あ、それからオイスターも。アメリカでは夏でも皆さん召し上がるので。写真は出かける前に家の前で撮ったものです。この日は夫のシャツもブルーでお揃いでした。ところで私は年に2回ほど歯のホワイトニングをするのですが、これが痛いのです。歯形のトレイにジェルを入れてそれを一時間程装着するものを使っていますが、これを連続5日しなければいけません。個人差はあるのでしょうが、... full story

美の話41:夏の七つ道具

in ビューティー&ファッション

ちょっと重いけど夏のバッグに入っているのがこの七つ道具。冬より肌が酷使される夏はちょっと気を抜くとボロボロになってしまいます。日焼け止めはマストだけど、顔用の日焼け止めは物によっては痒くなってしまうのでかなり慎重になります。今気に入っているのはLa Roche-Posay のAnthelios 50 Tinted。薄くのびてテカらず顔も乾燥しません。ボディーはL’oreal Silky Sheer lotion 30。おそらくニュートロジーナの方がカバー力は優れているのでしょうが、これは香りと全然ベタつかない感触が気に入っているので腕などの出ている部分に使っています。... full story

美の話40:ニューフェイス

in ビューティー&ファッション

母の日のプレゼントにリクエストしていたNUFACE TRINITY PROが届きました!マイクロカレントを使用したFDA認可の美肌マシーンで、一日数分の使用でエステサロン並の美肌効果が期待出来るとか。特にしわやたるみに効くのだそうです。母の日直前に行ったDCのFour Seasons Hotelにあるサロンのエステティシャンから勧められて以来ずっと欲しかったのです。アメリカのFEDの認可の基準はとても厳しいので真面目にやればそれなりの効果があるのではないかと期待しています。日本ではまだ未発売のようです。最も気になるたるみの部分は二カ所。まずはまぶたです。... full story

DCライフ73:Calypso

in ビューティー&ファッション

 Peacock Caféでサーモンのランチを食べた後は、あんまりいいお天気なので仕事そっちのけで友人とジョージタウンにお散歩に。Mストリートにオープンしてからずっと行きたかったCalypsoに直行です。ビーチシックな洋服やアクセサリーで人気のお店ですが、今まではニューヨークまで行かないとなかったので、とっても嬉しい。ビーチでカリプソのカバーアップを羽織るだけで気分はセレブですよね。DCにもファンは多いのでなんとかがんばって欲しいです。今日試したのはこのカウボーイハットっぽい帽子。もうこれ以上シミが増えないようにもっと日差しが強くなったら帽子は必須になるけど、... full story

DCライフ68:春!

in ビューティー&ファッション

今年の春夏のトレンドを紹介するプライベートなファッションショーに行って来ました。ブルーと白が主流だったかな。ステートメントジュエリーも流行るそうです。でも小柄な私にはあんまり大きなネックレスはハードルが高そう。代わりにブレスレットにしようかと思っています。白黒のデイドレスと写真のドレスの2タイプを試したのですがみんなに「絶対買うべき」と言われて買ったのがこのドレス。春を通り越して夏を感じさせるサンドレスで素敵なんだけど、本当はちょっと気恥ずかしかったのです。だって普段私が選ぶモノトーンの服とは全く雰囲気が違うから。でも着てみたらサイズはぴったりだし、なんとなくワクワクしてしまいました。... full story

DCライフ64:2014春夏トレンド

in ビューティー&ファッション

スポーティーな物もドレッシーな物もとってもフェミニンなのがこの春夏の特徴かと。花柄も人気のようです。色的には白、ブルー、ピンクっぽいライラックや黄色が主流。ピンクに合うからかグレーも多い様です。丈はパンツは断然クロップですね。トップスはクロップでお腹が見える物も流行っていますが、個人的にこれはちょっと無理があるかな。今年の春は白とブルーを中心にしようと考えています。写真はテロンとした質感が最高のシルクのシャツ。マリンブルーのジーンズと合わせるとスポーティーなのにフェミニンで今年の春夏のキーワード的着こなしになります。シューズはどこもサマーブーティーを取り上げていますが(私も早速一足購入)... full story

DCライフ62:桜祭り開会式

in ビューティー&ファッション

102年前に当時の東京市から送られた3000本の桜で有名なワシントンDC。そして今ではすっかりワシントンDC春の風物詩となった桜祭りですが、今年の開会式は3月22日です。毎年日本から素敵なゲストの方々をお迎えしてのイベントで楽しみにしています。今年は「涙そうそう」の夏川りみさん、オペラ歌手の大西宇宙さん、ジャズ奏者の小林香織さんなどが出席の予定です。ダウンタウンにあるワーナー劇場で5時開演ですが、チケットは既に完売に近いとか。今週は開会式以外にも20日のPink Tie Partyなど桜関係のイベントが沢山あります。雪が降るのが月曜日で良かった。開会式までには溶けてるでしょうからね。(... full story

DCライフ60:今度はピンク

in ビューティー&ファッション

昨日ジョージタウンのブルーマーキュリーというコスメティックのお店にDauphanのフェースオイルを買いに行ったのですが、やっぱりリップグロスも買っちゃいました。本当に私の弱点です。綺麗な色のリップスティックやグロスを見つけると、一杯あるのに欲しくなってしまうのです。ということで先週はLaura Mercierのオレンジ系レッドのMinkという口紅を購入し、そして今回は同じくLaura MercierのピンクのグロスWildflowers。今日講演を聞きに行った時に早速使ってみたのですが、何となく春っぽくて氷点下ながらちょっとうきうきしました。今日の講演はウクライナ情勢について。... full story