Archives: ビューティー&ファッション

イベント80:ADEAM

in ビューティー&ファッション

 FOXYの社長のお嬢さん、若干25才の前田華子さんのファッションショーに行って来ました。写真がピンぼけでごめんなさい。モデルさんの歩くスピードにiphoneがついて行けませんでした。(というよりも私の腕が問題なのでしょうが)日曜日のお昼からDCで一番ハイソなブティック、Saks Jandelでショーが始まってのですが、雪にもかかわらず会場はミモザを片手にしたゲストで一杯。お昼だからとちょっと地味なドレスを選んで後悔しました。この次はお昼のショーでも絶対もっと華やかなドレスで行こうと誓ったのです。... full story

DCライフ8:久しぶりのショッピング

in ビューティー&ファッション

 先月はあまりの忙しさにショッピングにすら行けなかった程。おかげでちょっとフラストレーションが溜まっていた時にニーマンマーカスがほぼ全店(洋服のみ)30%Offという案内がメールで届きました。一昨日から始まって今日で終わりとの事なので、夕べ最後のミーティングが終わって後に行ってみたのですが、すでに小さいサイズは売り切れ状態。うー、残念。でもTory BurchのネイビーのセーターとKate Spadeの襟の形にスタッズが付いた黒のセーターを購入しました。12月に遊びに来る両親用に何かないかなあと探したのですが時間切れ。8時には閉まってしまうのですって。早いですね、... full story

美の話39:ワシントンポスト社を売った理由

in ビューティー&ファッション

 今日はこれからワシントンポスト紙の元オーナーであるキャサリン・ウェイモスさんが「どうして代々家族受け継いで来た会社をアマゾンの社長に売ったのか」、という講義を聞きに行って来ます。その後はミニフェーシャル!ところで皆様のストレス発散方法は何でしょうか?私の場合は何と言ってもお風呂です!お気に入りのシャワージェルでバブルバスのようにしてあんまり熱くないお湯をたっぷりとはってゆっくりと本を読む、これにつきます。ロンドン留学以来シャワージェルはMolton Brown一辺倒でしたが、愛犬のお散歩の途中で見つけたElizabeth... full story

美の話38:今更ながら

in ビューティー&ファッション

 半年に一回歯のクリーニングに行くのですが、今日はその後ベセスダのPralineで友人とランチです。歯医者さんから家まで帰ってまたBethesda に行ったら往復で一時間無駄になるなあ、という口実でNeiman Marcusに寄ることに。今日から凄いお得なセールが始まっていて、Theoryのシャツを定価$215のところをなんと$60で買えました!寄り道してもまだ約束までちょっと時間があるので今Sangamore Shopping Centerのスターバックスにいます。駐車場が一杯でこんなに繁盛しているショッピングセンターも珍しいのではないでしょうか?... full story

美の話37:5才若返った?

in ビューティー&ファッション

 髪を6cm程切ってもらって家に帰ったら夫から「5才若返ったね」と言われました。娘も「これからもっとヘアドレッサーに行った方がいいよ」と。確かに夏の間ずっとポニーテールだったのでちょっとずぼらはずぼらだったのですが。このコメント、何となく素直に受け取れない。。。。「えー、そんなに老けて見えてた?」という思いがちらっとあります。うー、素直になれないって嫌ですね。でも本当に髪って大切だと思います。ボサボサの髪は目の下のクマよりも疲れて見せますから。だけどキレイにセットされた髪は美しさの基本とはいえ私の髪はくせ毛で自分でブローするのは一苦労なのです。... full story

美の話36:今年の秋・冬のトレンド

in ビューティー&ファッション

  DCに帰って来て早速した事は、Lepold’s Kafeでの朝ご飯とBistro Lepicでの夫とのデート。それから今年の秋物のショッピング!この写真はちょっと暗いので分かりにくいのですが、来ているのはTheory のプラム色のTシャツです。袖の所がfaux レザーになっていてとってもおしゃれでたったの$75。今年はグレーとプラムやオーバジーンなどの紫系と黒を主流にしようと思っています。私はシンプルなラインが大好きなのでTheory は必ず一番にチェックするのですが、グレー系のデイドレスがとっても充実していました。... full story

旅53:l’epetto

in ビューティー&ファッション

 ブリジット・バルドーがバレエフラットをオーダーメードした事で有名な靴のブランドですが、本当に色がキレイで履き易いです。オーダーする時は色のチョイスは250種類あると聞きました。私はあまりに選択肢が多すぎると迷って決められないのでまだオーダーした事はないのですが。バレエフラットも良いけどなんといってもおすすめはハイヒールです。先がちょっと丸いのでつま先が痛くならないし、8、9cmヒールでも疲れず結構長時間履き続けられます。デザインがシンプルなのも気に入っている理由のひとつかな。セクシーというよりはエレガントな靴です。価格的にも一足約4万円で他のブランドに比べてお得感もありますよね... full story

旅38:フェドーラ!

in ビューティー&ファッション

 やっと気に入ったフェドーラを見つけました!Intermixで$128だった物がセールで$69!今週から南仏に出かけるのでずっと探していたのです。ビーチの町だからこのカジュアルな感じがぴったりかなあと思って。そしてカバーアップも買っちゃいました。薄いブルーと白のBella Dahlのフワフワで柔らかいコットンのカバーアップは、南仏の小さな町を歩く時に強い日差しから肌を守ってくれそうです。水着はコバルトブルー!コート・ダジュールと言うくらいですから、私の中の南仏のイメージもブルーなのです。そしてエスパドリーユ。これは現地調達かなあ。... full story

美の話35:BBクリーム

in ビューティー&ファッション

 日焼け止めを塗った上からTrish McEvoyのTinted moisturizer を使っています。SPF35 で二重の防御になり、しかもファンデーションなしで顔色を整える事が出来て夏には本当に便利。化粧崩れもあまりしないような感じがします。他のTinted Moisturizerに比べてカバー力が高く、しかも肌がピンとする感じです。チューブに入っていてワンプッシュ半を手のひらに取りちょっと暖めてから顔全体に優しく伸ばして行きます。塗った直後はいかにも塗ったようなのですが、しばらく経つと肌によく馴染んでとても軽く自然な感じに仕上がります。... full story

ハッピーライフ32:顔用の日焼け止めでおすすめは?

in ビューティー&ファッション

 RUB/PARLほとんどの日焼け止めで顔が痒くなった事があるほど敏感肌です。でも今年はレーザーでシミ取りもしたので本気です!そして発見したのがRUB/PARLというドクターズコスメです。塗っていないような感じで全く痒くならない!汗にも強くカバー力が凄いです。ちょっとつけすぎると白くなってしまうのが難点ですが、これも何回かに分けて塗れば大丈夫です。SPF30ですがそれ以上強いSPFはいらないというのが最近の風潮で、実際SPF30で危険な紫外線は97%カットされSPF50では98%という調査結果が出ています。そしてこのSPFの度合いが上がる程痒くなる危険性も私の場合は上がる様です。... full story