Archives: ビューティー&ファッション

アートの話56:ル・コルビジェ LC3

in ビューティー&ファッション

 アートと家具は夫と私の意見が合った物だけを購入しています。生活を共にする物だからどちらかが嫌いなものを買ってしまってブーブーと毎日文句を聞かされたら堪りませんものね。でもこれはブーと言われてもいいかなあ。私はこのル・コルビジェのLC3が大好きなのです。たまたまジョージタウンのお店に現物がありました、それも私が欲しかったクリームっぽい白!オーダーしてから12週間待ちが普通なのですが、これは買えば即我が家にやって来るのです。欲しい!!しかもフロアサンプル価格で譲って下さるとの事。問題は夫です。どうやら嫌いなようで。... full story

美の話34:ベニスのシューズ

in ビューティー&ファッション

 2年おきに開催されるベニスビエンナーレに通う事今年で通算9回目です。そして毎回同じ間違いをおかします。それはシューズ。ジムで運動する時や愛犬の散歩時以外、私は例え3cmであっても大抵ヒールを選びます。そしてそれがベニスでの失敗の原因なのです。バケーション先の南仏から足を伸ばしてベニス入りするのですが、8月のベニスは半端じゃないくらい暑くて混んでる!そしてバス代わりのボートもぎゅうぎゅう詰めです。それなのに毎回頑固にヒールを履き続けましたが、今年は娘のアドバイスに従って考え直す事にしました。それで選んだのはデッキシューズの代名詞Sperryの白いシューズ。... full story

美の話33:レーザー、その後

in ビューティー&ファッション

 初レーザーでこめかみのシミを取ってから2週間が経ちました。その間バンドエイドがでんと貼ってありそれなりに煩わしかったのですが、今朝見たらかさぶたがはがれシミはなんと跡形もなく消えています!ゆっくりと治ったのが良かったようです。早い人で2、3日、通常1週間から10日でかさぶたが取れる所を2週間かかりました。アメリカでは治りが早いと新しい皮膚がつれたり傷が残ったりするので軟膏をたっぷりと塗り、皮膚の形成をおくらせて治療する傾向にあります。ですから私もレーザー処理後に塗る軟膏を一日一回の代わりに朝晩2回塗っていました。... full story

美の話32:初レーザー

in ビューティー&ファッション

 老人性のシミって、もう名前からして嫌!!!という感じですよね。私の右のこめかみ近くには数年前から1cm大のシミがあり、年々濃くなっていて広尾の皮膚科の先生に見て頂きました。その診断結果が老人性のシミだったのです。早速レーザーで取ってもらう事にしました。フォトセラピー(光でシミを薄くする治療法)ではなくレーザーにしたのは、フォトをトライして良かったという友人がいなかったから。バチンとちょっと輪ゴムで叩かれたような感じはしますが、レーザー治療自体はほとんど痛くありませんでした。でも結構大きな絆創膏が貼ってあります。数日から一週間ほどこのままとの事。... full story

美の話31:脂肪もみだしとフェイシャル

in ビューティー&ファッション

 久々のフェイシャルです。今日は娘の中学の卒業式なので気合いが入っています。それで昨日行って来たのはホテルオークラ内にあるゲランのサロン。DCから東京に帰って来たばかりで顔が疲れているので、ほうれい線を中心にたるみ改善のコースをお願いたのですが、全部ハンドで素晴らしいマッサージでした。今朝はますますお肌の透明感と張りの効果が出ています。今ならサロンオープン25周年記念で通常3万円のコースが1万2500円で体験出来ます。実はこの後もう一カ所別のサロンに行ったのです。それは脂肪もみだし。ちょっと薄い生地のドレスを選んでしまったので、... full story

ハッピーライフ30:一瞬にして顔から疲れを取る方法はありますか?

in ビューティー&ファッション

 東京からDCに帰ってくると飛行機を降りてすぐ仕事に行き、夜は大抵パーティーが入っています。パーティー会場にはフォトグラファーがいるので、一応「25 beautiful people in Washington DC」の私にとって顔の疲れは大敵。やっぱりいつまでもナチュラルかつ若々しく美しくありたいですよね。でも特にこの9ヶ月は毎月DCと東京を行ったり来たりしているので、だんだん顔に疲れが溜まってきているようです。何しろ万年時差ぼけ状態ですから。それで気がついたのですが、顔が疲れているかどうかは顔色もそうですが、やっぱり目の下のたるみ具合によるような気がするのです。... full story

美の話30:Kate Spade Saturday

in ビューティー&ファッション

 Kate Spadeのカジュアルバージョンですが、何と日本発信の企画だそうです。だから表参道のブティックが世界初の路面店との事。渋谷や原宿・表参道界隈を歩いていると、本当に日本は世界のファッションの中心だなあと感じます。遊び心にしてもバランスにしても新鮮さにかけても、ニューヨークよりも一歩進んでいるというか、もっとリスクテーキングというのでしょうか。とにかく日本発のファッションって斬新で可愛いのです。Kate Spade Saturdayもケート・スペードの魅力的な50年代のレディーライクなシルエットを残しつつ、... full story

東京ライフ22:カラー診断

in ビューティー&ファッション

 今朝カラー診断のトライアルコースとしてピンク色に限定したカラー診断に行って来ました。パステルからショッキングピンクまで4シェードあるのですが、私にぴったりの色はコーラルピンク。写真のようなオレンジがかったピンクです。イメージは明るくキュートで行動的。前からコーラル系は大好きでしたが、これからもっと好きになりそうです!ピンク色の全体的なイメージって無条件の愛や平和そして優しさで、実際アメリカのある荒廃した刑務所の壁の色や囚人服をピンクに変えたら喧嘩がぴたりと止まったそうです。ピンクっていい色ですね。今度はもっと色んな色全体のカラー診断を受けてみたいなあ。 full story

東京ライフ21:Cheers!

in ビューティー&ファッション

 今週はキレイになるためにいろんなことをするので、とってもうきうきしています!まず明日は髪。私の髪はウェーブが強くてまとまりが悪く、ここ最近はずっとポニーテールだったのです。寝起きなんてかなり凄い。それで行きつけの美容院で何とかトリートメントをしてもらいます。縮毛矯正とストレートパーマの中間で髪に優しいとの事。木曜日はマニキュアとペディキュア。その後は東京アートフェアへ!そして金曜日は初のメディカルクリニックでのフェーシャルです。やっぱり重力には逆らえないようで、最近頬のあたりのたるみが気になっているので。あとお花見も。(あんまり関係ないかもしれないけど、... full story

美の話29:アンチエイジング美容液

in ビューティー&ファッション

 ひとつ$590と聞いて思わず「サンプルでいいです」と言ってしまいました。スペインのブランドNatura Bisseはいろんなところで賞を貰っている優れもののアンチエイジングコスメですが、それにしても美容液一本に$590はちょっと高いですよね。もっと高い一本$715というのもありました!3,4ヶ月は持つということですが。とにかく「よく効く」と評判でアメリカでは「ボトルに入ったボトックス」と言われています。ここの製品はIce Lift($150)というフェースマスクを使っているので好きなのですが、それにしても高すぎ。なのでNatura... full story