Archives: ビューティー&ファッション

旅27:空港です

in ビューティー&ファッション

 これから日本です。本当に忙しい3週間でしたが、沢山仕事をして達成感のある充実した時間を過ごせました。おいしい物も沢山頂いたし。ショッピングも出来たし。写真のドレスはDVFの新作ラップドレスです。所々にコーラルのアクセントがあって今年っぽいですよね。ダイアンのラップドレスは小柄な体型にもとっても良く似合うので、毎年3着ぐらい新調しています。パターンもいろいろあって楽しいし。もう一着買おうかどうか迷って止めたのはオレンジの柄で、ちょっと後悔しています。やっぱり買えばよかったかなあ。春にぴったりなんだけど。www.DVF.com full story

美の話28:リップクリーム

in ビューティー&ファッション

 特に新しい商品ではないのですが、最近使ってみてすっかりファンになってしまったのがfreshのsugar lip careです。かなりしっかりと色が着いてしかも唇がとっても潤います。お気に入りはオレンジ系のcoralとピンク系のberry。普通の口紅を塗った後時間の経過とともにちょっとドライかなあ、と思ったらこれを使っています。色のつかないタイプよりもオリジナルの口紅の色がそれなりに残るのが一番の利点かなあ。これからレッド系のpassionを買いに行くところ。($22.50)www.fresh.com full story

美の話28:ターゲット&NM

in ビューティー&ファッション

 昨年のミッソーニとのコラボでは売り切れが続出したTarget。今年の年末は洋服にとどまらず素敵な生活雑貨をハイエンドデパートのNeiman Marcusとコラボです。NMで扱っているDVFやキャロリナ・ヘレラ、Rug & Bones、Marc Jacobs、Tory Burch等の有名デザイナーが参加しているのですよ。売り切れる前に、と早速Targetに行ってきましたが、Tory BurchのサーモスとかAlice & Oliviaの自転車とか本当にかわいい!私が購入したのは大好きなJudith Leiberのシグニチャー、クルスタルがキラキラと綺麗なミラーです... full story

Shigeko のお気に入り30:ホリデイショッピング

in ビューティー&ファッション

 今DCです。東京よりも暖かくて朝から夜まで出歩っています。この時期は友人や家族そしてクライアントと一緒のパーティーが沢山あるし、クリスマスセールも凄くて、アメリカにいるのが一番楽しい時期かもしれませんね。時差ぼけでフラフラしながらもショッピングしてますが、Hugo Bossのドレスが60%オフだったりカシミアのストールが75%とか、日本では考えられないくらい安いです。家族や友人へのプレゼントを買うつもりで行っているのに結局自分用にも買ってしまって。このパールのハチのピンはあまりの可愛らしさにDCのセレブジュエラーAnn Handで75ドルで購入したもの。... full story

美の話27:今年のベストコスメ part 1

in ビューティー&ファッション

 どんなに忙しくてもマスカラとアイライナーと口紅はつける様にしています。それで今年のベストコスメ!マスカラは何と言ってもBobbi BrownのLash Glamour Extreme Lengthening Mascaraです。私のまつげは残念ながら短いのですが、このマスカラを使うとちょっとしたつけまつげぐらいのボリュームがでます。口紅はLaura Mercierのシエナ。この赤は日中でも使える落ち着いた赤煉瓦っぽい色で、くすんだ顔色を一瞬で明るくしてくれます。アイライナーはイブサンローランのウオータープルーフの茶色。... full story

美の話26:Dry Bar

in ビューティー&ファッション

 DCに3日程帰ってました。そして凄い所を発見したのです。その名もDry Bar。ジョージタウンの我が家から歩いて3分のところにあって、シャンプーとブロードライだけをするヘアサロンで、朝の7時から夜10時までやっているんですよ。その日はミーティングが4つ重なっていたので、早速朝7時にアポイントを取って行ってきました。約束の45分で髪は仕上がり、しかも上手。そしてなんと$40!普通のサロンでそんなに早い時間にやってもらうには特別にサロンを開けてもらわなければいけないし、またまたチップもはずまなくちゃならないし、本当に面倒です。でもここならそういうことは一切なし。また行きますね。... full story

美の話25:効くエステ

in ビューティー&ファッション

最後にフェーシャルに行ったのは確か1年半前。でもここ最近お肌のたるみが本当に気になってきて、久しぶりに行ってみました。あまり行かない理由は効くエステに出会えてなくて、何となく肌がギラギラして帰ってくる事が多かったからなのですが、ここは良かった!なんと我が家の娘まで「えー、本当に効いてる」というぐらい小皺は薄くなり、目の下のたるみは消え、全体に引っ張られた様に張りが出たのです、一回の施術で。10日程持つそうです。というか10日しか持たないのかあ、この張り。でもしかたないかなあ、整形じゃあるまいし。でもこれを試した方はまた行く確立高いんじゃないかなあ。私は10日にいっぺんは無理でも、... full story

美の話23:最強の美容オイル

in ビューティー&ファッション

 アンチエイジング効果で今とっても注目を集める美容オイルですが、最強のオイルを発見しました。私は数年前から夜のスキンケアとしてオイルを使用していますが、キャロルフランク(Carole Franck )のエッセンシア ラファミサンは今までで一番良いかも。試供品を頂いて試したのですが、なんと次の日の朝、気になっていた目の下のたるみがかなり改善されていたのです。ものすごい即効性ですよね。その日のうちにオイルと美容液を購入しちゃいました。特にたるみとくすみに効果があると思います。アロマテラピーとフィットセラピー(植物療法)を融合させる事によって「細胞から肌を元気にするだけでなく、... full story

Shigekoのお気に入り27:レザープリーツミニ

in ビューティー&ファッション

 ちょっとミニですが、思い切って購入しました。今年は柔らかいレザーを使ったスカートがとってもトレンディで、このミニは代官山を散歩中に見つけたものです。でもこれはレザーに見える素材で出来ているので、値段も8800円とお得でした。早速夫とのデートで着用です。胸元にネックレスがあるともっと良かったのですが、何しろアメリカから送った荷物がまだ届かないのでちょっと真っ黒になってしまいました。でも今年は黒が流行なので、まあいいかなあ。 full story

ハッピーライフ14:2012年秋冬のトレンドは?

in ビューティー&ファッション

 ショーウィンドーでよく見かけるのが深い緑色とパープルがかったボルドーです。黒もトレンディといいますが、これは私の中では一番の定番色なので、トレンドには関係なくトップスもボトムスも黒は毎年大活躍します。色の次はボリュームです。質感もサイズもボリュームのあるトップスが断然inです。個人的にはざっくり編んであるたっぷりしたセーターにスキニージーンズを合わせるのがこの秋冬のカジュアルシックだと思っています。スキニーの次にボトムスでおすすめはレザースカート。ハードなイメージになりすぎない様にフレアにすると可愛らしくなりますよね。レザーは従来のものよりもソフトな物が主流です。... full story