Archives: ビューティー&ファッション

美の話22:Hiroko Hayashiのバッグ

in ビューティー&ファッション

 折角日本にいるのだから日本人デザイナーの作品が欲しいなあ、と思っていた時に南青山で見つけたのが、このバッグです。深い緑色に引かれて手に取ってみたのですが、ナイロン製だからとっても軽い!そして縫い目が一つということでバッグの形が普通の長方形ではなく、ちょっとアンバランスなのです。それがすごくシックで即購入してしまいました。ジッパーのところにスプーンがついていて遊び心も満点なのですが、もともとはスプーンと弾丸のコンビネーションだったそうです。それが海外に持って行くと空港で取られてしまう事から、全部スプーンに代わったとの事。使い勝手が良さそうなクラッチバッグもあったので、また行きます... full story

美の話18:Kate Spadeのシューズ

in ビューティー&ファッション

 今年は本当にネオンカラー一色と行っていい程、ネオンが流行ってますね。という訳で私も一足だけネオンのシューズを購入しました!パテントコーラルのキッテンヒールで、本当に履き心地がよくて、一日中歩き回っても大丈夫なぐらいです。ショートパンツにもサマードレスにも合わせ易くてとっても重宝な一足!www.katespade.com full story

Beauty 17: Fabiola Arias

in ビューティー&ファッション

 I went to the Neiman Marcus in Washington DC for an evening dress fashion show. There were many beautiful dresses, but, the dresses which attracted the most attention were the ones by Fabiola Arias, a 24 year old Cuban America designer. Her dresses reminded us of feathers. Very light and... full story

Beauty 16: Magic face mask

in ビューティー&ファッション

 I have heard that this product is amazing. But, I had no idea that it was this good!Natura Bisse’s Diamond Ice-Lift has an amazing lift effect. When I bought it, I wasn’t expecting much.  But I am totally happy with the effect. The clarity of my skin was up and my skin was... full story

美の話14:エリータハリパーティー

in ビューティー&ファッション

 パーティーでの売り上げの一部がワシントンバレエ団に行く、というのでDCから車で30分程の所にあるショッピングセンター、タイソンズコーナーのエリータハリブティックへ行ってきました。シャンペンが振る舞われ、ワシントンDCの社交雑誌Washington Lifeのカメラマンも来ていて、とっても華やかな雰囲気でした。写真のワンピースがとっても気に入ってトライしたのですが、ちょっとフィットしませんでした。それでも次に試したコーラルのトップスがとってもエレガントで即購入。やっぱりこの春はカラーですよね。そういえば、白いワンショルダーのイブニングドレスがあったのですが、... full story

ハッピーライフ3:乾燥肌によいクリームを教えて下さい

in ハッピーなアメリカの暮らし方, ビューティー&ファッション

 冬の寒い時期、本当に肌が乾燥しますよね。私は子供の頃にアトピーだったこともあって、肌の乾燥にはとっても敏感です。今までいろんなボディークリームを使ってきましたが、やはり香料が入っている物は刺激が強いようです。ハンドクリーム程度なら良いと思いますが、やはりボディークリームは無香料が良いと思います。有名ブランドの高価なクリームも、以下の3点に比べて特に優秀というわけではないような気がします。効果、コストパフォーマンスの点からも、以下の3つのクリームがおすすめです。全て全国チェーンのスーパーやCVSなどの薬局で購入可能なのも便利ですよね。Cetaphil ... full story

Shigekoのお気に入り7:ファンデーション

in ビューティー&ファッション

 夏も冬も素肌にクリームだけをつけて外出する事が多いのですが、パーティーや友人に会う時にはやっぱりファンデーションを塗ります。といっても私はあんまり肌をカバーするのが好きではないので、tinted moisturizerといってちょっと肌色が入ったクリームを使用しています。カバー力が薄いのでしみなどは隠せませんが、年齢相応の自然な仕上がりが気に入っています。Revive tinted moisturizer SPF 15 $85色がdark, medium, lightと3色しかないのが難点ですが、保湿効果と仕上がりの自然さ、それから軽い感触はダントツです。www.... full story

経済11:H&Mとヴェルサーチのコラボ

in アメリカ経済・政治, ビューティー&ファッション

 今年9月13日にターゲットとミッソーニがコラボ商品を発表した時は、町中のファッショニスタがターゲットに押し掛け、オンラインショッピングは麻痺して大変な騒ぎでした。そして今回はなんとあのオートクチュールの名門ヴェルサーチとH&Mのコラボです。個人的にはジャンニ時代の派手さが苦手でドナテラ時代のもっとミラノっぽいデザインが好きですが、今回のコラボ、まるでヴェルサーチの原点を見るようなコレクションです。ブルーのスパンコールミニドレスとか大きなヤシの実プリントにドナテラがプロモーションで来たピンクのドレスなど、$29から$399という価格帯で購入出来ます。... full story

Shigekoのお気に入り3:ベストなメイク落とし

in ビューティー&ファッション

 Shu Uemura  Cleansing Beauty Oil Premium a/o Advanced Formula $75 (450ml) www.shuuemura-usa.comシュウ ウエムラのクレンジングオイルは世界で一番売れているメイク落としだとか。私も覚えていないぐらい昔から使っています。私はよくウオータープルーフのマスカラを使うのですが、それもスルッと消えるように落ちます。SK-II Facial Treatment Cleansing Oil $60 (250ml) http://www.sk-ii.jp www.sk-ii.com www.... full story

Shigekoのお気に入り2:ベストなアンチエイジングクリーム

in ビューティー&ファッション, Shigekoのお気に入り

 デイクリームは見た目の張りと肌表面のスムーズ感を基本に選んでいます。保湿性が高くてテカらないのが理想的ですよね。Laura Mercier Flawless Skin $95 www.lauramercier.com   www.neimanmarcus.comローラメルシエ 即効性あり。肌の表面をならす、というかスムーズにする効果に優れています。年齢と共に元気がなくなってくる肌がピンとして、そのスムーズ+ピン感が一日持続します。ベタっとするんじゃなくて、本当に肌が光り輝くような感じがするんです。ふっくらツヤツヤ感を約束するおすすめクリームです。... full story