Archives: Shigekoのお気に入り

ワシントンライフ4/4

in Shigekoのお気に入り

イースターが近づくと必ず出回るのがピープス。これってマシュマロで出来たひよこのお菓子なのだけど、食べるよりも見る方がずっと可愛らしくて良いの。だってあんまり美味しくないのだもの。 だけどね、ピーピスアートコンテストとかもあるのよ。これでいろんなアートを作っちゃうの。だから私もピープスガーデンを作って見ました。優勝できる、かも?今日のハピネス動画は自分再生時間の作り方について。youtubeを見てね。コーチング情報はshigekobork.com!  full story

ワシントンライフ4/2

in Shigekoのお気に入り

今日の私はまるでステージママ状態です。というのも高校生の娘がDistingwished Young Womenというコンクールのワシントン代表に選ばれて6月の全米大会に出ることになったからです。学業だけじゃなくてタレントも問われるからバレエも踊ります。今日は一日中全米大会のカタログ用写真撮影に付き添いました。というか荷物持ち兼ドライバーだったのですがね。朝早くからヘア&メイクがあって、その後は衣装を取っ替え引っ替えの撮影。もうクタクタでした。世のステージママたちって尊敬します。こんなに大変だなんて知りませんでした。今日のハピネス動画はyoutubeかshigekobork.comを見てね。 full story

最強のアンチエイジングクリーム

in Shigekoのお気に入り

前回からの続きです。皮膚科のお医者さんが勧めてくれたクリームはいくつかあるのだけど私が一番気に入っているのはレチノール入りならニュートロジーナのRepair Accelerated Retinol SAシリーズ、ペプチド系なら OLayのRegeneristシリーズです。どれも3000円くらいでアメリカならどこのスーパーでも買えます。 私が一番気に入っているのはOlayのRegenerist。朝のお肌のしっとり感が全然違います。ところで夫が皮膚ガン予防に通っている皮膚科のお医者さんも「おすすめアンチエイジングクリームリスト」を持っていて、... full story

エマ・ワトソンの女子力

in Shigekoのお気に入り

わたしね、 Beauty and the Beast のエマ・ワトソンって女子力すっごく高いと思います。Vanity Fair最新号の写真はとっても女性的だったから「女性だということを利用している」という声が上がりましたが、何それ? 女性として生まれてきて綺麗な体があってそれを見せたからってどうしてそれがいけないのかなあ? 国連親善大使としてHeForShe活動を応援していて、そして女性であることの美しさを存分にエンジョイしているエマ・ワトソンの女子力って大好きです。気骨ある美しい女性っていいですよね。xo Coach Shigeko  ... full story

Coach Shigeko 的女子力

in Shigekoのお気に入り

わたしはシャンペンの泡のようにハジける笑顔の女性が大好き。だけど静かにいつも人の話に耳を傾けているような控えめな笑顔の女性も大好きなの。 可愛いお弁当を作れる女性も素敵だけど、お料理が全然ダメな女性もそれで女子力が低いとは思わない。 私が思う女子力ってどんな時も自分らしくいられる人だと思っています。そして「女性として出来て当然」と思われていることが苦手だったりしても罪悪感を感じない。そんな内面の女性って本当に素敵。 そして外見はね、やっぱり努力している人が好き!ナチュラルな美しさってあるけど、それを保てるのは日々の努力があるから。努力なくして美はありません。... full story

良いことノート

in Shigekoのお気に入り

良いことって意外と小さかったりするからすぐ忘れちゃったり気に留めなかったりします。反対に嫌なことってインパクトが大きくてずっと心に残っちゃったりするのですよね。 今日あなたが出会った良いことはどんなこと?すごく小さいかもしれないけど、良いことは良いこと。あなたを元気にしてくれる大切な出来事です。毎日ノートに書き留めておきましょう。 私が出会った今日の良いことはアスペン市内を無料で走るバスで隣り合わせたおばあさんとの会話。80歳を超えているけど今日も元気でスキーに行くのですって。おばあさんから元気をもらいました。 今日のハピネススキルはShine. ... full story