Archives: Shigekoのお気に入り

Shigeko のお気に入り15:常備菜

in Shigekoのお気に入り

 忙しい毎日だから時には手間をかけずにディナーの支度をしたいですよね。(私の場合、時にはではなくいつもですが)それで我が家の冷蔵庫に大抵いつも入っている物はKoch’sのスモークターキー、モッサレラチーズ、パルメザンチーズにレッドペパージェリーです。スモークターキ−は真空パックになっているので日持ちもし、切ってサラダと一緒にお皿に盛りつけるだけでタンパク質と野菜のバランスの良いディナーが3分で出来上がります。モッツァレラチーズはスライスしたトマトがあればサラダカプレーゼになるし、砕いたパルメザンチーズはそれだけで素敵なお酒のお共になります。... full story

Shigekoのお気に入り14:ベストなリッププランパー

in Shigekoのお気に入り

 映画でよく見る唇がでっぷりとしたプチ整形は苦手ですが、程よくぷっくりした唇は魅力的ですよね。そこで見つけたのがベストなリッププランパー、Dior Lip Maximizerです。色付きのリップグロスにプランパーが入っているものもありますが、これは透明に近い薄いピンク色で、口紅の下地のような感覚で使えます。完全に吸収されるというよりは、グロスのようなピカピカ感が残っていて、普段の口紅にもつやが出る感じです。唇をシールドする感じで保湿効果も高いような気がします。ノーメイクの時でもこれだけさっと塗って出るくらい、気に入ってます。Dior Lip Maximizer $30 www.... full story

Shigekoのお気に入り2:ベストなアンチエイジングクリーム

in ビューティー&ファッション, Shigekoのお気に入り

 デイクリームは見た目の張りと肌表面のスムーズ感を基本に選んでいます。保湿性が高くてテカらないのが理想的ですよね。Laura Mercier Flawless Skin $95 www.lauramercier.com   www.neimanmarcus.comローラメルシエ 即効性あり。肌の表面をならす、というかスムーズにする効果に優れています。年齢と共に元気がなくなってくる肌がピンとして、そのスムーズ+ピン感が一日持続します。ベタっとするんじゃなくて、本当に肌が光り輝くような感じがするんです。ふっくらツヤツヤ感を約束するおすすめクリームです。... full story

Shigekoのお気に入り 1 : レディースランチに最適のレストラン 

in ワシントンDC情報, Shigekoのお気に入り

ワシントンDCには各国のレストランが沢山ありますが、最近の私のお気に入りはゆったりとくつろいで食事が出来るところです。フランス系やベルギー系のレストランでは予約の時やレストランを訪れた時にいきなりフランス語で始めるウェイターがいますが、英語で全く平気です。アメリカなんですからね。最近の私のお気に入りトップ3は:Bistro Lepic    http://www.bistrotlepic.com フランス料理特にランチは女性同士のお客様が多く、とってもサービスのよいレストランです。ここのシーフードサラダはちょっと日本ぽくて一番人気です。... full story