Archives: Shigekoのお気に入り

良いことって見逃しがち

in Shigekoのお気に入り

良いことって意外と小さかったりするからすぐ忘れちゃったり気に留めなかったりします。反対に嫌なことってインパクトが大きくてずっと心に残っちゃったりするのですよね。 今日あなたが出会った良いことはどんなこと?すごく小さいかもしれないけど、良いことは良いこと。あなたを元気にしてくれる大切な出来事です。毎日ノートに書き留めておきましょう。 私が出会った今日の良いことはアスペン市内を無料で走るバスで隣り合わせたおばあさんとの会話。80歳を超えているけど今日も元気でスキーに行くのですって。おばあさんから元気をもらいました。 今日のハピネススキルはShine. ... full story

私が苦手なこと

in Shigekoのお気に入り

それはおかし作り!もう全然ダメ。本当にだめ。やっぱりアバウトだからでしょうね。おかし作りは科学だからきっちり計量しないといけないし。そういうのって向いてないみたいです。 こういうことが上手にできる人って「女子力が高い」とか言われるのでしょうね。そうなると私の「女子力」はかなり低いことになります。 でもOK。その代わり他にできることがあるからそれでいいのです。私が作ったヘンテコリンなケーキよりも綺麗に活けたお花が私に元気をくれますから。お花は大好きなの。xo Coach Shigeko 今日のハピネススキルはShine! ... full story

自分の一番嫌いなところ

in Shigekoのお気に入り

もう完全無視です!だって幸せの基本は自分の好き、上手、得意などのポジティブにフォーカスすることだから。 嫌いや苦手をよくしようと思っても得られる結果はしれています。よくてアベレージ。そしてそこに到るまでの道はただただ辛い。Joyがない! 人生やっぱり楽しくなくちゃ。なんでも満遍なくできるアベレージを目指すのではなく、自分の良いところを楽しみながら伸ばしていく人生。 そんな人生には必ず自分らしい幸せがあります。I promise! 今日のハピネス動画はyoutubeを見てね。コーチングは結果が出る心のフィットネス。コーチング情報はshigekobork.... full story

「誰だってなりたい自分になれる」出版インタビュー

in Shigekoのお気に入り

50歳でキャリアを変えるってものすごく勇気がいりました。だって本当に一からの出発だったから。20年続けてきて米副大統領夫人はじめフィリップスコレクションなどの美術館や多くのVIPを含む顧客の皆さんに恵まれたアートのビジネスを去る決心をした時は「勿体ない」という声が上がったのです。確かに成功しているビジネスをやめるってどういうこと?と思いますよね。だけど私は2009年にワークライフバランスで悩んだ時に経験したライフコーチとのセッション以来ずっと、いつかは私もこんな仕事に就きたいと思っていたのです。そしてキャリアを変えるのは50歳というターゲットを決めました。... full story

ワシントンライフ3/24

in Shigekoのお気に入り

昨日スピーチの特訓クラスの卒業式がありました。クラスの全員がそこで3分のスピーチをするのですが、やっぱり英語だし、友人も家族も見に来てくれたから頑張らないと、と思ったら緊張しちゃって。だけど普段できるよりも上手になんて出来ないのだから、やっぱり普通通りで行こう!と思ったら心が静かになったのです。 思い入れが深いと肩に力が入っちゃうけど、そんな時こそリラックスした方がいいのですよね。今日のハピネス動画はトラウマのやっつけ方について。shigekobork.comを見てね。 full story

ボーク重子今日のハピネス3:幸せな癖

in Shigekoのお気に入り

幸せな人には共通の癖があります。それはあるスピードなのです。続きはshigekobork.comを見てね。今日来ているのはテッドベーカーのドレス。ケーキはキャロットケーキ。大好きなの。Your happiness is one minute away! あなたの幸せは1分先にあります。xo Coach Shigeko full story

ボーク重子今日のハピネス2:幸福度

in Shigekoのお気に入り

日本の幸福度がアメリカの幸福度より低いって謎です。今日のハピネス動画は「日本の幸福度」について。shigekobork.comを見てね。 アメリカは国民健康保険がないからお金がないと見てくれるお医者さんがいません。歯医者さんでの根管治療は25万円もするし、しかもその場で一括払いです。テロはあるし拳銃で撃たれることもあるし。 だけど日本の幸福度はもっともっと高くなれます!Your happiness is one minute away! あなたの幸せは1分先にあります。xo Coach Shigeko full story