Archives: 女性と起業
海外起業で自分らしくハッピーに生きる!

海外ゴシップ1:Love Child

in アメリカ経済・政治, 海外ゴシップ

愛人との子供 Love Child がまたまた出てきましたね。政財界の大物の不倫騒動で揺れているアメリカですが、元カリフォルニア州知事とケネディー家直系のマリア・シュライバーの離婚の原因もやっぱり不倫だそうです。アーノルド・シュワルツネッガーが20年近く奉公し今年一月に引退したハウススタッフとの間に10年前子供を儲けていた事実を打ち明け、奥さんが家を出てしまったのです。 2003年にやはり浮気疑惑が取りざたされた際には「私は夫を信じる」と側でサポートしたマリアですが、今度ばっかりは「信じる」訳にもいかなかったのでしょうねえ。 それにしてもどうやって10年間も隠し通すことができたのでしょうか... full story

政治1:Peace, Love & Gabi

in アメリカ経済・政治

今年1月に地元アリゾナ州で演説中に頭を銃で撃ちぬかれたガブリエル・ギフォード下院議員。6人の死者がでたなか奇跡的に一命を取りとめて以来リハビリが続いていますが、暗殺未遂からずっと側を離れず看病していた夫のマーク・ケリーがよりにもよって宇宙へと旅立ってしまいました。 もともと宇宙飛行士で、今回のシャトルへの参加は事件の前から決まっていたとのことです。容態が安定しているギフォード議員も特別室からシャトルの打ち上げを見守ったようですが、16日後に無事に帰ってくるまではやっぱり心配ですよね。打ち上げ前日にはスペースセンター近くにある「特別ビーチハウス」に泊まりしばしの別れを惜しんだとのことです。... full story

海外ゴシップ2:"I do not believe for one second"

in アメリカ経済・政治, 海外ゴシップ

”I don't believe for one second the accusations brought against my husband!" 「私は絶対に信じません」とは浮気したハイプロフィルの夫の妻がインタビューに答えてよく言うせりふですが、今回はIMF専務理事ドミニク・ストロスカーンの奥様アン・シンクレアの番でした。実はこのご夫妻我が家の近所に住んでいるのですが、まさかあのご主人がレイプ未遂でNY市警に逮捕されるなんて、本当に人ってわかりませんよね。 一泊$3000の部屋を掃除しにきたハウスキーパーの前に全裸で現れたストロスカーンは性的なことを強要し、... full story

ヘルス1:8歳の子供にBotoxを注射する母親

in ヘルス, 留学・教育・バイリンガル子育て

アメリカでは映画「Little Miss Sunshine」でもおなじみのBeauty Peagent と言われる子供のミスコンが盛んです。大ヒットリアリティーショー「Toddlers & Tiaras」でステージママたちがしのぎをけずる子供のミスコン舞台裏が話題になっていますが、今度はカリフォルニア州サンフランシスコのステージママKerry Cambellが8歳の娘がミスコンで優勝できるようにと、娘の顔中にBotoxを打って大問題になっています。 「娘に頼まれたのよ、それにこれはステージママたちの間では普通のこと」と言っていますが、当の8歳の女の子はというと「... full story

政治2:オバマ大統領のライバル出現の絶妙なタイミング

in アメリカ経済・政治

クリントン政権下の1995年から1999年まで下院議長を務めた共和党のニュート・ギングリッチが、2012年の大統領選に出馬すると正式表明しました。先のAnnual White House Correspondents Dinnerでオバマ大統領にばかにされ、ブランドイメージが下がったドナルド・トランプやミット・ロムニーそしてマイク・ハッカビーの名は挙がっていましたが、今回初めてライバルが現れたと言う感じですよね。 ニュート・ギングリッチが今債務上限引き上げに関して大もめのこの時期に名乗りを上げたというタイミングも絶妙だと思います。なぜなら彼は下院議長時代に債務上限引き上げに反対して、... full story

海外ゴシップ3:カリフォルニア州元知事とケネディー家の決裂

in アメリカ経済・政治, 海外ゴシップ

「成功する秘訣は何ですか」との質問に「まずはアメリカに移住すること、次に一生懸命働くこと、そしてケネディー家の誰かと結婚することだ!」とジョーク交じりに言っていた元カリフォルニア州知事アーノルド・シュワルツネッガーが、結婚25年を経て離婚を発表しました。元奥様はケネディー家直系のジャーナリスト、マリア・シュライバー。 ケネディー家のマリアと結婚していなければカリフォルニアの州知事候補として真剣に受取ってもらえたかどうかも怪しいのですから、この冗談笑えませんよね。 元奥様は「これからどうするかはまだわからない」そうです。髪がボサボサで「やっぱり離婚は大変なんだなあ」と言う感じでした。... full story